<<篠ノ井線 列車編成調査プロジェクト ^^;>>



〜篠ノ井線に投入された211系3000番台の運用スジを調べるプロジェクト:)〜




篠ノ井線平田駅211系3000番台

松本駅(篠ノ井線・大糸線)発着 車両運用状況

<2015年3月14日ダイヤ改正版>

2015.7.14 updated by taniyan




2015年3月14日ダイヤ改正を待たず、211系長野色、0、1000、2000、3000番台がでそろい、すでに投入されています。115系N編成、C編成ともに、まだ残っていま すが(2015.3.13現在)、しなの鉄道への譲渡などで淘汰が進むと思われます。ダイヤ改正後の運用についても引き続き調査を すすめたいと思います。

誤記などありましたら「taniyan's Logbook」メッセージ経由でコメントいただければ幸いです。



列車番号 着(入線)時刻 > 発時刻 番線(区間、両数、備考)
( 下り: →  、上り: ← )

青字:2015.3.14改正で時刻、列車番号、着発番線等が変更された列車
緑字:115系旧運用スジ(2014.3.15改正時)
赤字: 211系→E127系、E127系→211系運用変更スジ
*:予想運用(実車未確認)

・211系(3両/3+3両)特記なしは3000番台
3221M 05:52 > 05:58 A(松本→信濃大町、3+3両)*
3223M06:15> 06:27 B(松本→信濃大町、3両)*
1531M 06:16 >  426MC(上諏訪→松本、3両)
426M06:38 < 1531M C(甲府←松本、3両)
822M 06:26 <-----0(中津川←松本、3両)
1533M 06:52 > 06:53 B(富士見→長野、3+3両)
1520M 07:23 < 06:56 C(上諏訪←信濃大町、3両、快速)
1223M 07:22 > 07:30 A(松本→長野、3両)
430M07:36 < 07:29 @(甲府←明科、3両)
3222M 3227M < 07:30 E(松本←信濃大町、3両)
3227M 3222M > 07:48 E(松本→信濃大町、3両)
1151M 07:40 > -----A(辰野→松本 小野経由、3両)*
1522M 07:49 < 07:47C(塩尻←信濃大町、3両)
3520M 08:02 < 07:53 @(飯田←長野 岡谷経由、3両)
421M 07:54 > 1524M D(甲府→松本、3+3両、ホーム分割)
1524M08:10<  421M D(上諏訪←松本、3両)
432M08:38<  421M D(甲府←松本、 3両)
2535M08:04 >08:08A(上諏訪→長野、 3両、快速
3224M ----- < 08:15 A(松本←信濃大町、3+3両)
1537M 08:23 > ----- B(富士見→松本、3両)
423M 08:32 > ----- C(甲府→松本、3+3両)
3523M 08:36 > 08:40A(飯田→長野 岡谷経由、3両、みすず)
1225M 08:41 > ----- D(塩尻→松本、3両)
3226M ----- < 08:43 E(松本←信濃大町、3両)
425M 09:18 > -----A(甲府→松本、3両)
434M09:41< 09:33 @(甲府←長野、3両)
3230M ----- < 10:37 E(松本←信濃大町、3両)
431M 10:58 > ----- D(甲府→松本、3両)
438M11:34 <11:25@(甲府←長野、 3両)
433M 11:44 > ----- D(甲府→松本、3両)
829M 12:24 > 1530M D(中津川→松本、3両)
1530M 12:42 <  829M D(小淵沢←松本、3両)
435M 12:52 > ----- D(甲府→松本、3両)
3235M 13:51 > 14:09 D(松本→信濃大町、3両)
1539M 14:27 > 14:28 B(上諏訪→長野、3両)
1534M 15:03 < 14:47 0(上諏訪←松本、3両)
3237M 14:58 > 15:08 E(松本→信濃大町、3両)
1541M 15:18 > 1536M C(小淵沢→松本、3両)
1536M 15:55 < 1541M C(小淵沢←松本、3両)
834M 15:35 < 15:28 0(中津川←松本、3両)
3239M 15:52 > 16:00 E(松本→信濃大町、3両)
3526M16:21<16:11A(飯田←松本 岡谷経由、3両 、快速みすず)
3241M 16:42 >16:48E(松本→信濃大町、3両)
439M 16:57 > 17:34 D(甲府→長野、1000番台3両)
1538M 17:01 < 17:00 C(上諏訪←信濃大町 、3両)
444M17:21 < 17:20 @(甲府←長野、3両)
3240M 3243M < 17:29 E(松本←信濃大町、3両)*
3243M 3240M > 17:59 E(松本→信濃大町、3両)*
1540M 17:41 < 17:31 0(上諏訪←松本、3両)
1542M 18:12 < 18:11 C(富士見←信濃大町、3両)
3245M 18:20 > 18:28 E(松本→信濃大町、3両)
446M18:37 < 18:28 @(大月←長野、3両)
1545M 18:31 > 18:39C(上諏訪→長野、3両)
1544M 18:55 <18:38D(茅野←松本、3両)
3242M3247M<18:57E(松本←信濃大町、3両)*
3247M 3242M > 19:08 E(松本→信濃大町、3両)*
1547M 19:04 >19:14C(小淵沢→長野、 3両)
443M 19:28 >1234MD(甲府→松本、3両)
1234M20:10<443MD(塩尻←松本、3両)
448M19:35 < 19:34 @(甲府←長野、1000番台3両)
3244M 3249M <19:53E(松本←信濃大町、3両)*
3249M 3244M > 20:15 E(松本→信濃大町、3両)*
1546M20:34<20:26A(茅野←長野、3両)
1551M 20:27 >-----C(富士見→松本、3両)
3246M 3251M <20:59E(松本←信濃大町、3両)
3251M 3246M > 21:08 E(松本→信濃大町、3両)
1553M 21:03 >21:05B(茅野→長野、3両)*
1237M 21:14 >-----B(塩尻→松本、3両)*
1170M 21:42 <21:33 C(辰野←松本 小野経由、3両)
3132M 3253M < 21:33 E(松本←有明、3両)*
3253M 3132M > 22:18 E(松本→信濃大町、3両)*
450M22:11<22:10@(甲府←長野、3+3両)
449M22:26> ----- D(甲府→松本、3両)
3248M 3255M < 22:43 E(松本←信濃大町、3両)*
3255M 3248M > 23:07 E(松本→信濃大町、3両)*
1550M 23:05 < 23:03 @(上諏訪←長野、3両)
843M 23:33 > ----- A(中津川→松本、3両)*
 

・211系/115系(6両貫通)※最新現認
422M05:39 < 05:30 A(高尾←松本)*
424M06:32 < 06:26 D(立川←松本、A(5/17)/B(7/14)
428M07:12 < 07:02 D(甲府←松本、B(3/17)
427M09:35> ----- D(高尾→松本、B(5/17)
429M10:16>436MD(八王子→松本)A(12/1)
436M10:40 <  429M D(高尾←松本)A(12/1)
437M 14:00 > ----- C(高尾→松本、A(4/20)/B(7/27)
440M14:26 < 14:18 A(塩山←松本、A(7/27)/B(3/25))
442M16:33 <16:20@(大月←松本 、A(7/5)/B(4/28)/C(6/8))
441M 17:31 > ----- C(高尾→松本、A(11/9)/B(3/18)/C(4/3))
445M 20:00 > -----C(立川→松本、A(11/30)/B(16/1/7)/C(5/11))
447M21:42> 1239M C(立川→松本 、B(7/27)
1239M  447M >22:01C(松本→明科 、B(7/27)
1243M 22:38 > 22:48 A(松本→長野)*
1238M ----- < 00:12 B(松本←長野)*
  A:211系0番台(セミクロス)
  B:211系2000番台(ロング)

  C:115系(セミクロス)


・E127系(2両ワンマン/2両/2+2両)
148M 05:54 < 05:44 D(辰野←松本 小野経由、2両ワ)*
1221M06:06> 06:18 D(松本→長野、2+2両)
3220M 3121M < 06:26 E(松本←信濃大町、2+2両)
3121M 3220M > 06:43 E(松本→有明、2+2両)
2230M  152M < 06:35 @(松本←聖高原、2両ワ)
152M 06:53 < 2230M @(辰野←松本 小野経由、2両ワ)
3225M 06:56 > 07:15 E(松本→信濃大町、2両)
3120M 3123M < 08:02 E(松本←有明、2+2両)
3123M 3120M > 08:16 E(松本→穂高、2+2両)
155M 09:04 > 5325M D(岡谷→松本 小野経由、2両ワ)
5325M  155M > 09:22 D(松本→南小谷、2両ワ)
2232M 2237M <09:04C(松本←長野、2両ワ 、快速)
2237M 2232M > 09:37C(松本→長野、2両ワ)
3122M ----- < 09:18 E(松本←穂高、2+2両)
3228M ----- < 09:33 E(松本←信濃大町、2両)
4229M09:49>09:54E(松本→信濃大町、2両)
2234M 2239M < 10:56 @(松本←長野、2両ワ)
2239M 2234M >11:09@(松本→長野、2両ワ)
4327M11:01>11:09E(松本→南小谷、2両)*
4326M 4231M <11:49E(松本←南小谷、2両)
4231M 4326M > 12:11 E(松本→信濃大町、2両)
2241M 12:02 > 12:12 B(松本→長野、2両ワ)
2236M ----- < 12:33 @(松本←長野、2両ワ、快速)
4232M 4233M <12:36E(松本←信濃大町、2両)
4233M 4232M > 13:09 E(松本→信濃大町、2両)
2243M 12:58 >13:28@(松本→長野、2両ワ)
4234M ----- < 13:37 E(松本←信濃大町、2両)*
2238M 1532M < 13:57 @(松本←長野、2両ワ)
1532M 13:59 < 2238M @(茅野←松本、2両)
4328M ----- < 14:20 E(松本←南小谷、2両)
5236M ----- < 15:12 E(松本←信濃大町、2両)
2240M 2245M < 15:14 B(松本←長野、2両ワ)
2245M 2240M > 15:25 B(松本→長野、2両ワ)
1543M 16:13 > 2247M D(茅野→松本、2両)
2247M 1543M > 16:34 D(松本→長野、2両ワ)
2242M ----- < 16:19B(松本←長野、2両ワ)
4238M ----- < 16:26 E(松本←信濃大町、2両)*
3131M 17:14 > 17:23 E(松本→有明、2両)
3130M ----- < 18:41 E(松本←有明、2両)*
3247M18:57> 19:08 E(松本→信濃大町、2+2両)*
3133M19:14>19:45E(松本→有明、2+2両)
1548M 21:09 <21:04@(小淵沢長野、 2+2両)
5135M 21:18 > 21:26 E(松本→穂高、2両)*
1241M 22:05 > ----- D(塩尻→松本、2両ワ)
1557M 23:38 > ----- D(小淵沢→松本、2+2両)*


・313系(2両/2+2両/3両)
1821M 07:20 > 1824M D(上松→松本、2両)
1824M 07:41 < 1821M D(中津川←松本、2両)
823M08:09> ----- B(中津川→松本、2+2両)
1825M 08:50 > -----C(神領→松本、2両)*
1826M 10:24 < 09:01 0(中津川←松本、2両)*
3425M09:50> ----- D(天竜峡→松本 岡谷経由、3両)*
1827M 10:33 > ----- C(中津川→松本、2両)*
1828M 12:18 < 10:48 0(中津川←松本、2両)
3424M 13:04 < 12:39 0(飯田←松本 岡谷経由、3両)
1830M 13:24 < 13:16 0(木曽福島←松本、2両)
1831M 14:15 > 1832M D(中津川→松本、2両)
1832M 14:30 < 1831M D(中津川←松本、2両)
1836M 16:38 < 16:29 0(中津川←松本、2両)
1833M16:41> ----- D(中津川→松本、2両)
1835M 17:41 >  838M D(上松→松本、2両)
838M 18:22 < 1835M D(中津川←松本、2+2両、ホーム併結)
1837M19:10> 1840M D(中津川→松本、2両)
1840M 19:23 < 1837M D(上松←松本、2両)
1839M 20:22 > 1842M D(中津川→松本、2両)
1842M 21:31 < 1839M D(中津川←松本、2両)
 

・E257系(9+2両/9両)
5052M 06:08 <   85M C(東京←松本、11両、あずさ2号)
2530M ----- < 08:02 C(松本←長野、9両、快速)
5058M08:51 <08:37B東京←松本、11両、あずさ8号)
 60M 09:14 <08:59A(新宿←松本、9両、あずさ10号)
 62M 09:54 <09:40A(新宿←松本、9両、あずさ12号)
4053M 10:23 > 10:27 B(千葉→南小谷、11両→9両、あずさ3号、ホーム分割)
 57M 11:28 >   66M A(新宿→松本、9両、あずさ7号)
 66M 12:00 <   57M A(新宿←松本、9両、あずさ16号)
 59M 11:56 > ----- C(新宿→松本、11両、あずさ9号)
 70M 13:47 < 13:28 A(新宿←松本、11両、あずさ20号)
 63M 13:46 > ----- B(新宿→松本、11両、あずさ13号)
 74M 15:19 < 14:53 A(新宿←松本、9両、あずさ24号)
 76M 15:47 < 15:43 A(新宿←南小谷、9両→11両、あずさ26号、ホーム併結)
 67M 15:46 > ----- B(新宿→松本、9両、あずさ17号)
4080M 17:18 < 17:07 B(千葉←松本、11両、あずさ30号)
 71M 17:48 > ----- B(新宿→松本、9両、あずさ21号)
 84M 19:21 < 18:56 B(新宿←松本、9両、あずさ34号)
 75M 19:50 >2537MB(新宿→松本、9両、あずさ25号)
2537M  75M >20:09B(松本→長野、9両、快速)
 77M 20:31 > ----- B(新宿→松本、9両、あずさ27号)
 81M 21:52 > ----- B(新宿→松本、11両、あずさ31号、ホーム分割)
 85M 23:55 > 5052M C(新宿→松本、11両、あずさ35号)

・E351系(4+8両)
  4M 06:51 <06:40A(新宿←松本、スーパーあずさ4号)
5006M 08:00 < 07:40 B(東京←松本、スーパーあずさ6号)
  1M 09:39 > ----- B(新宿→松本、スーパーあずさ1号)
  5M 10:38 >   14M B(新宿→松本、スーパーあずさ5号)
 14M 11:08 <    5M B(新宿←松本、スーパーあずさ14号)
 11M 12:31 >   18M A(新宿→松本、スーパーあずさ11号)
 18M 13:02 <   11M A(新宿←松本、スーパーあずさ18号)
 22M 14:49 < 14:34 A(新宿←松本、スーパーあずさ22号)
 15M 14:35 > ----- C(新宿→松本、スーパーあずさ15号、ホーム分割)
 19M 16:26 >   28MA(新宿→松本、スーパーあずさ19号)
 28M 16:58 <   19MA(新宿←松本、スーパーあずさ28号)
 32M 18:35 < 18:23B(新宿←松本、スーパーあずさ32号)
 23M 18:34 >  36MA(新宿→松本、スーパーあずさ23号)
 36M 20:00 <  23MA(新宿←松本、スーパーあずさ36号)
 29M20:42> -----A(新宿→松本、スーパーあずさ29号)
 33M 22:38 > ----- C(新宿→松本、スーパーあずさ33号)

・383系(6両/8両/10両)※2両、4両、6両ユニット組み合わせ
1002M 07:04 < 07:02 @(名古屋←長野、しなの2号)
1004M 08:36 < 08:35 @(名古屋←長野、しなの4号)
1001M 09:08 > 09:09 B(名古屋→長野、しなの1号)
1006M09:51<09:50@(名古屋←長野、しなの6号)
1003M 10:05 > 10:07 B(名古屋→長野、しなの3号)
1008M 10:50 < 10:49 @(名古屋←長野、しなの8号)
1005M 11:04 > 11:05 A(名古屋→長野、しなの5号)
1010M11:53<11:52@(名古屋←長野、しなの10号)
1007M12:04> 12:05 A(名古屋→長野、しなの7号)
1012M 12:53 < 12:52 @(名古屋←長野、しなの12号)
2009M13:04> 13:05 B(大阪→長野、しなの9号)
1014M 13:52 < 13:51 @(名古屋←長野、しなの14号)
1011M 14:03 > 14:04 A(名古屋→長野、しなの11号)
2016M 14:53 < 14:52 @(大阪←長野、しなの16号)
1013M 15:03 > 15:04 B(名古屋→長野、しなの13号)
1018M 15:53 < 15:52 @(名古屋←長野、しなの18号)
1015M 16:03 > 16:04 B(名古屋→長野、しなの15号)
1020M 16:53 < 16:52 @(名古屋←長野、しなの20号)
1017M 17:04 > 17:05 A(名古屋→長野、しなの17号)
1022M 17:51 < 17:50 @(名古屋←長野、しなの22号)
1019M 18:04 > 18:06 B(名古屋→長野、しなの19号)
1024M 19:06 < 19:04 @(名古屋←長野、しなの24号)
1021M 19:45 > 19:46 B(名古屋→長野、しなの21号)
1026M 20:31 < 20:30 @(名古屋←長野、しなの26号)
1023M20:45>20:46B(名古屋→長野、しなの23号)
1025M 21:48 > 21:49 A(名古屋→長野、しなの25号)


・実車確認&例外運用目撃情報

2015/3/16 2535M 211系3000番台
2015/3/16 448M  211系1000番台
2015/3/16 1547M 211系3000番台
2015/3/17 428M211系2000番台
2015/3/17 1520M 211系3000番台
2015/3/17 430M 211系3000番台
2015/3/17 3222M/3227M 211系3000番台
2015/3/17 1223M211系1000番台
2015/3/17 1545M 211系3000番台
2015/3/17 446M 211系3000番台
2015/3/18 2535M 211系3000番台
2015/3/18 439M 211系3000番台
2015/3/18 441M  211系2000番台
2015/3/18 444M 211系3000番台
2015/3/19 2535M 211系N314編成
2015/3/19 1522M 211系3000番台
2015/3/19 421M 211系3000番台+3000番台
2015/3/19 834M 211系3000番台
2015/3/20 2535M 211系N331編成
2015/3/20 1522M 211系N333編成
2015/3/20 1541M/1536M 211系N308編成
2015/3/20 445M  115系C13編成
2015/3/23 2535M 211系N314編成
2015/3/23 1522M 211系N315編成
2015/3/23 1547M 211系N332編成
2015/3/23 448M211系N324編成(1000番台)
2015/3/24 1522M 211系N310編成
2015/3/24 2535M 211系N333編成
2015/3/24 2234M/2239M E127系A1編成
2015/3/24 2241M E127系A3編成
2015/3/24 2236M E127系A4編成
2015/3/24 829M/1530M 211系N302編成
2015/3/24 4232M/4233M E127系A6編成
2015/3/24 3424M 313系B151編成
2015/3/24 1546M 211系N337編成
2015/3/24 1551M 211系N304編成
2015/3/25 1522M 211系N316編成
2015/3/25 2535M 211系N337編成
2015/3/25 437M211系N612編成(2000番台)
2015/3/25 3235M 211系N332編成
2015/3/25 1832M/1833M 313系B507編成
2015/3/25 440M211系N607編成(2000番台)
2015/3/25 4328M E127系A11編成
2015/3/25 1539M 211系N302編成
2015/3/25 1534M 211系N304編成
2015/3/25 1541M/1536M 211系N334編成
2015/3/25 2240M/2245M E127系A2編成
2015/3/25 3237M 211系N316編成
2015/3/25 2242M E127系A1編成
2015/3/26 1522M 211系N306編成
2015/3/26 2535M 211系N301編成
2015/3/26 1547M 211系N339編成
2015/3/26 448M211系N325編成(1000番台)
2015/3/27 1522M 211系N313編成
2015/3/27 2535M 211系N314編成
2015/3/27 1547M 211系N339編成
2015/3/27 2240M/2245M E127系A5編成
2015/3/27 834M 211系N312編成
2015/3/28 428M 211系6連(TNX.キジトラ猫さん)
2015/4/1 424M 115系6連(TNX.キジトラ猫さん)
2015/4/1 1522M 211系N309編成
2015/4/1 2535M 211系N333編成
2015/4/2 424M 211系6連(TNX.キジトラ猫さん)
2015/4/2 2535M/446M 211系N331編成
2015/4/3 1522M 211系N302編成
2015/4/3 2535M 211系N301編成
2015/4/3 441M 115系6連(TNX.キジトラ猫さん)
2015/4/6 2535M 211系N331編成
2015/4/6 3526M 211系N337編成
2015/4/6 442M 211系(2000番台)
2015/4/10 1522M 211系N310編成
2015/4/10 2535M 211系N308編成
2015/4/13 437M 211系(0番台)
2015/4/13 440M 211系(0番台)
2015/4/13 445M 211系N605編成(0番台)
2015/4/17 437M 211系N605編成(0番台)
2015/4/20 437M 211系N602編成(0番台)
2015/4/21 427M 211系N607編成(2000番台)
2015/4/22 442M 211系N607編成(2000番台)
2015/4/23 1522M 211系N307編成
2015/4/23 2535M/446M 211系N313編成
2015/4/24 1522M 211系N339編成
2015/4/24 2535M 211系N314編成
2015/4/27 442M 211系(0番台)
2015/4/28 442M 211系N610編成(2000番台)
2015/5/11 445M 115系C1編成
2015/5/17 424M 211系N605編成(0番台)
2015/5/17 427M 211系N609編成(2000番台)
2015/5/22 448M 211系N319編成(1000番台)
2015/5/25 448M 211系N325編成(1000番台)
2015/5/25 445M 211系N606編成(2000番台)
2015/5/28 448M 211系N321編成(1000番台)
2015/5/28 445M 211系N609編成(2000番台)
2015/5/29 448M 211系N324編成(1000番台)
2015/6/8 442M 115系C1編成
2015/6/8 445M 211系(2000番台)
2015/6/23 442M 211系(2000番台)
2015/6/29 442M 211系(2000番台)
2015/7/6 442M 211系N605(0番台)
2015/7/14 437M 211系(2000番台)
2015/7/21 445M 211系N602編成(0番台)
2015/7/27 440M 211系N603編成(0番台)
2015/7/27 437M 211系N612編成(2000番台)
2015/7/27 447M 211系N607編成(2000番台)
2015/10/3 441M 211系(0番台)
2015/11/9 441M 211系N601編成(0番台)

 

・ 211系
    0番台:6両セミクロスシート
 1000番台:3両セミクロスシート
 2000番台:6両ロングシート
 3000番台:3両ロングシート




inserted by FC2 system