道の駅アワード


アワードの名称 [CW略号]: 道の駅アワード [RS]
発行団体: 久慈サンキスト無線倶楽部
QSL記載事項等: 道の駅スタンプ(QSLカードに押印・コピー不可)、道の駅番号(スタンプ右下に記入)
交信(発行)期間/料金: 1989年(平成元年)頃~ (有料)
アワードの概要: 全国道の駅から運用する局と交信(またはQRV)して、各部門の要件を満たすとアワードが完成します。

 移動運用サービスの定番となっている「道の駅アワード」。当局も長野県内中心に各「駅」からQRVしています(ほとんどCW)。ご希望「駅」があればご連絡ください。道の駅移動局との交信の他、自局が道の駅から交信した場合など、いろんな種類のアワードが発行されていますので、詳細は道の駅アワード公式Webサイトでご確認ください。

 このアワード、移動サービスする側としては、自局QSLに「道の駅スタンプ」を押して発行しなければならないので、売店の営業時間(スタンプはたいてい売店の営業時間内しか押せない)との勝負。あらかじめ押しておいて、足りなくなったり余ったり。。突然の「CL73」、スタンプ切れだと思ってご勘弁を^^;)。運用当日に新たに押したことが条件でもいいので、 スタンプコピーでOKにしていただけるとありがたいんですけどねぇ:)

 

1989年01月01日|アワード:act